夏までに完成ブリーチ無し透明度カラー

こんにちは本日2度目の投稿

 

ちょっと投稿数増やしていこうと思っている今日この頃

 

さて本題です!!

 

朝投稿したブログに書きましたが、ハイトーンカラーになるにはブリーチが何回必要かとゆうのはご理解いただけたかと思います

 

では次にブリーチはしたくない方へこのリーチをしたくない方のアプローチ方法!!

 

これは1回では正直厳しいです。なので長期戦です!!目標は夏までに3回染めるって感じですね!!

 

2回でもいけますが、選択肢が減ります

 

透明感を手に入れるためにはまず茶褐色な髪をスモーキーにしていく必要があります!!

 

赤で透明感を感じる方は少ないと思いますもちろん透明感は出るのですが、圧倒的にアッシュ系やベージュが多いと思います

 

時間をかけてやっていかないとならない理由それは赤みを取る作業です!!

 

カラー剤にはブリーチと色素が入っています

 

イメージはこんな感じです

 

白がブリーチ青が色素と考えてくださいまず標準中明度トーンでゆうと9とかのイメージですかね

 

5C739EDB-6588-4854-A83F-E56352C59482

画像雑やなw

 

さぁ次に明るくしたい時トーンで言うと14のカラー剤ブリーチの手前、カラー剤で言うと一番明るいやつです

 

C37D23A6-FAA7-440B-9627-5E450C9C30E2

 

また雑w

 

まぁそこはご愛嬌で

 

青つまり色素めっちゃ減ってます

 

ここで問題なのが髪の毛の赤みを消せる色素の量は2枚目の画像だと足りません

 

なので1回で明るい透明感の実現が難しくなります

 

明るくはなるのですが若干オレンジっぽかったり、思ったような外人さんみたいな髪色にならずイメージと違ったとなります

 

ここで重要なのが色を取るのか?はたまた明るさを取るのかを決めていただきたい!!

 

ここは強く言います!!

 

ブリーチなしのワンカラーで出来る限度はここまでです!!

 

その先を求めるのであればダブルカラー、又はブリーチをしてのダブルカラーとなります

 

2回で行きたい人はここはもう明るさ優先です!!ちなみに初めてのカラーとか黒髪に近い方は2回だと難しいかもです

 

 

文字制限に引っかかりそうなので一部閉幕します

 

 

 

 

concept

カウンセリングと常に高い技術力で、個々に合ったデザインを提供し、colorやpermではレクチャーをしっかりすることによりご自宅での再現性をしやすくし毎日を美しく!!

私達が、1年間の間でお会いできる機会は数日です。ご自宅で綺麗や可愛いを保つためにはホームケアが大切になってきます。ご自宅で綺麗や可愛いを保つためのホームケアまでしっかりサポート出来るよう努めてまいります

尾道・三原周辺の美容室・美容院 hair direction OKUHARA

当店facebookはこちら
http://bit.ly/29dyCIG

〒722-0036 広島県尾道市東御所町3-4
受付時間/9:00〜19:00(cut)・〜18:00(perm・color)
定休日前/9:00〜18:00(cut)・〜17:00(perm・color)
TEL.0848-25-4118
FAX.0848-25-4118