モチベーション

こんにちはタカヤスです

 

 

最近忙しいを理由にブログサボりましたw

 

 

皆様は風邪などは大丈夫でしょうか?

 

 

僕は二週間前今はやりの胃腸炎にかかってしまったのですが、風邪をひくと毎回思うのがやる気やらなんやらかんやらゆう前に体だなと

 

 

体が一番ですね!!

 

 

体調が崩れるとモチベーションやそれに向けてのプロセスがすべて狂ってきますよね・・・

 

 

最近モチベーションに関しては回復の仕方を発見できた気がするので悩まなくなりましたね!!

 

 

昔はモチベーション上げるために本を読んだりしていましたが結果同じことが書いてあります

 

 

モチベーションは上がりますが、一定を過ぎるとダウンみたいな感じになりやすいですよね

 

 

個人的な解決方法ですが、基本前を向く!!

 

 

モチーベーションが下がる時は目標が近くにありすぎたりする傾向があるように思います。

 

モチベーション下がってるのに前を向けるかと思った方がいるかもしれませんが、今の目標の先を決めていれば通過点なのでプレッシャーも小さく気持ち的にももっと大きなことが控えてるので今の悩み自体は小さくなります

 

 

目標設定の距離感

 

 

これもありがちなのですが、目標は大きいに越したことは何のですが、リアリティーを感じれない目標を掲げる。これって目標を掲げてるだけなので進みにくいのでモチベーション下がります。

 

 

例えばサッカー選手になりたい!!

 

 

素晴らしい目標ですね!!

 

 

しかし目指し出した年齢が30歳ですこれって口だけになる可能性が高いですよね?

 

 

選択肢がないのとプロセスを考えれません

 

 

目標はプロセスを組み立てれるようになるべく距離を知ることが大切だと思います

 

 

自分と目標との距離が見えてくると推進力が増すと思います

 

 

モチベーションは下がっててもやり続けると上がってくる

目標と距離感が見えてきてるとモチベーションが下がってきてもベクトルが変わらないのでやり続けると、もともとやりたいことだったり、好きなことだったりするので実は勝手にテンションが上がってくる

 

 

モチベーションが下がる多くはとっかかりがめんどくさくてサボりたくなることが多いように思います

 

 

たいていのことはやり続けると集中力も上がり、こなすことができる

 

 

なので最近の僕のモチベーションの上げ方はやることです

 

 

久しぶりなのにネタ切れでしたw

 

 

 

 

 

 

 

 

concept

カウンセリングと常に高い技術力で、個々に合ったデザインを提供し、colorやpermではレクチャーをしっかりすることによりご自宅での再現性をしやすくし毎日を美しく!!

私達が、1年間の間でお会いできる機会は数日です。ご自宅で綺麗や可愛いを保つためにはホームケアが大切になってきます。ご自宅で綺麗や可愛いを保つためのホームケアまでしっかりサポート出来るよう努めてまいります

尾道・三原周辺の美容室・美容院 hair direction OKUHARA

当店facebookはこちら
http://bit.ly/29dyCIG

〒722-0036 広島県尾道市東御所町3-4
受付時間/9:00〜19:00(cut)・〜18:00(perm・color)
定休日前/9:00〜18:00(cut)・〜17:00(perm・color)
TEL.0848-25-4118
FAX.0848-25-4118