インスタグラムからのご来店

こんにちはタカヤスです

 

 

昨日書いたのですがバグ?みたいになってて記事消したので改めて書きました

 

 

先日嬉しいことにインスタグラムを見てご来店くださった方がいました!!

 

 

その中で感じることを書いてみました

 

 


 

 

インスタグラムを見てのご来店

 

 

なんと光栄な出来事なんだろう!!

 

 

美容師の方もたくさんいるので意見は様々だと思いますが、個人的にはヘアースタイルを見て来てくださるって美容師冥利につきると思うんですよね!!

 

 

 

もちろん色々調べてはくると思いますが、一番の理由がヘアースタイルが可愛いから!!

 

 

グサッ・・・

 

 

嬉しすぎるやろ(泣)

 

 

刺さりますw

 

 

ちなみにお店のインスタはこちらです

 

 

システム上かなりアナログなリンクの貼り方になってますがちゃんと飛べます

 

 

ちなみに個人アカウントはこちらです

 

 

IMG_9544

 

 


 

 

いろんな意見はあるが・・・

 

 

さぁなぜ今更ながらこんなに喜んでいるか

 

 

僕が美容師してる町は尾道といって田舎です

 

 

電車で30分くらいのところに福山とゆう尾道より大きな街があります

 

 

福山が良いか悪いかは僕にはわかりませんが、確実に福山から尾道に通われる方より尾道から福山に通われる方の方が多いと思います

 

 

今回インスタを見て来てくださった方は福山から来てくださいました

 

 

今までの概念からだと絶対にありえないことだと思ってましたが、ありえましたw

 

 


 

可能性とニーズ

 

今時情報あふれてるのは当たり前、だからどこで何をやっていても評価される!!

 

 

頭でわかっていても結果としては現れにくく、継続の意思を砕き意思から妄想に変化していくことが多く、苦悩する事って良くあると思うんですよね・・・

 

 

苦しいですよねw

 

 

でも今回みたいにいインスタを見て来てくださったってことは、田舎にもニーズがあるってことなんですよね!!

 

 

ニーズって書くとマーケティングみたいでちょっと語弊がありますが、要はヘアースタイルを求めてる人がいるってことですね!!

 

 

今回来てくださった方にお聞きしたところヘアースタイルを載せてるサロンさんがなかったり、載せてる中で比べて来てみたとのことでした

 

 

良いスタイルを作ると評価される場所が増え、ニーズを満たす事ができる

 

 

これって技術を磨けば可能性があるってことですよね?

 

 


 

 

 

ネット時代だからこそ

 

 

田舎を理由にしてはいけない

 

 

ここは多少誤解を招きやすいかもしれませんが、書きます!!

 

 

田舎と都会の違いやっぱりあります

 

 

しかし

 

 

ニーズは関係ないですよね?

 

 

求めてる方は求めてますから

 

 

都会だからできるヘアースタイルになってませんか?

 

 

同じ人間であり、多少、情報のタイムラグや環境の違いはあるけど知識があればできないレベルじゃない部分もあります

 

 

そこを田舎だから求めてる人いないよ、でやらないのは違う気がしています

 

 

インスタでフォローされたから良いではないと思いますが、インスタの中は都会や田舎、区別はつかない世界だと思います

 

 

その中で少しでも評価をもらえるのであればそれは田舎にも反映されるのではないでしょうか?

 

 

この時代田舎だろうが情報求めて画面をスクロールしてますよねw

 

 

ヘアースタイルの写真って求められてるってことですよね?

 

 

もうそこをないがしろにできる時代じゃないんですよね・・・

 

 

素人さんの方が情報たくさん持っちゃってるんですよね

 

 

なんならそこに負けないためにもやらなくてはいけませんよねw

 

 


 

 

偏ったところに

 

 

クローズアップしたのがたまたまインスタだったのでいろいろ書いたのですが、選ばれる理由はもっとたくさんあると思います

 

 

接客、価格、立地、などなどあると思います

 

 

ただ個人的に美容師として評価されたい部分で勝負できる美容師になりたいです

 

 

まだまだ未熟ですが、今回の様なインスタを見てご来店いただいた

 

 

みたいな純粋にヘアースタイルを理由に来ていただけるような評価をいただけるよう頑張りたいと思います!!

 

 

もちろんその他も大切ですよ!

 

 

ただ選ばれる初めの理由が髪が可愛かったからってやはり美容師冥利に尽きますよね

 

 

 

 

 

 

 

concept

カウンセリングと常に高い技術力で、個々に合ったデザインを提供し、colorやpermではレクチャーをしっかりすることによりご自宅での再現性をしやすくし毎日を美しく!!

私達が、1年間の間でお会いできる機会は数日です。ご自宅で綺麗や可愛いを保つためにはホームケアが大切になってきます。ご自宅で綺麗や可愛いを保つためのホームケアまでしっかりサポート出来るよう努めてまいります

尾道・三原周辺の美容室・美容院 hair direction OKUHARA

当店facebookはこちら
http://bit.ly/29dyCIG

〒722-0036 広島県尾道市東御所町3-4
受付時間/9:00〜19:00(cut)・〜18:00(perm・color)
定休日前/9:00〜18:00(cut)・〜17:00(perm・color)
TEL.0848-25-4118
FAX.0848-25-4118