ヘッドスパが髪のアンチエイジングになる理由②

おはようございますタカヤスです

 

 

今日は昨日に引き続きヘッドスパが髪のアンチエイジングになる理由をご紹介していきたいと思います

 

 

以前の記事はこちら  ヘッドスパがアンチエイジングになる理由①

 

 

さぁここからは近年よく言われてる問題ですね!!

 

 

女性の薄毛、抜け毛の悩み急増中!!

 

このタイトルを見てドキッとした方いると思います

 

 

僕もこのお仕事を始めて10年ちょっとになりますけど特に近年はこういった悩みのお話をよくお聞きします

 

 

まず知っておいてもらいたいのは、1日の ヘアーサイクル で抜け落ちる髪の毛は平均は100本から150本程度と言われています。なので極端に気にされている方も多いのでこのくらいは正常だと思ってください

 

 

しかしヘアーサイクルの期間外に抜け落ちてしまう毛に関しては頭皮トラブルを抱えている可能性があります

 

 

トラブルの原因としてあげられるのが以下になってきます

 

 

トラブルの外的要因

 

薄毛や抜け毛の原因はやはり頭皮が弱くなっているからです要因としては様々なものがあげられます

 

 

・ 紫外線による毛髪、頭皮へのダメージ。 

 

紫外線は 活性酸素 を増加させる要因になります

 

 

・ 合わないシャンプーやトリートメントやヘアケア剤。 

 

個人差はあると思いますが根気よく探しましょう

 

 

・ 頻繁に行うカラーやパーマ。ここでもで 活性酸素 が影響してきます

 

改善策はこちら アンチエイジングカラー

 

 

・ 髪を強く引っ張って束ねたり、分け目が常に一緒だったりと同じ箇所に負担をかけている場合

 

この項目は日頃の積み重ねになってきますのでなるべく強くしないなど意識が大切になってきますね

 

トラブルの内的要因

 

体の中でも抜け毛を作る要因はあります

 

・ 加齢

 

ここに関しては・・・

 

・ ホルモンバランスの乱れ

 

・ 不規則な生活

 

・ 運動不足や冷え

 

上記の三つに関しては規則正しい生活が大切とゆうことですね

 

 

と言った具合に悩みの原因と解決策を上げていったのですが、少しでも参考になってると嬉しいです

 

 

頭皮環境が悪いと抜け毛や薄毛の原因になる可能性が高くなるので気になる方は是非 ヘッドスパ 体験してみてください!!

 

 

 

気になるワード集

 

ヘッドスパがアンチエイジングになる理由①

 

ヘアーサイクル

 

活性酸素 

 

アンチエイジングカラー

 

ヘッドスパ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

concept

カウンセリングと常に高い技術力で、個々に合ったデザインを提供し、colorやpermではレクチャーをしっかりすることによりご自宅での再現性をしやすくし毎日を美しく!!

私達が、1年間の間でお会いできる機会は数日です。ご自宅で綺麗や可愛いを保つためにはホームケアが大切になってきます。ご自宅で綺麗や可愛いを保つためのホームケアまでしっかりサポート出来るよう努めてまいります

尾道・三原周辺の美容室・美容院 hair direction OKUHARA

当店facebookはこちら
http://bit.ly/29dyCIG

〒722-0036 広島県尾道市東御所町3-4
受付時間/9:00〜19:00(cut)・〜18:00(perm・color)
定休日前/9:00〜18:00(cut)・〜17:00(perm・color)
TEL.0848-25-4118
FAX.0848-25-4118